お花見をしてきたよ!【新宿御苑】

日記

皆さん、こんにちは。ミケ。です

今回は新年度になるので気分転換をしにお花見をしてきたので

その様子をブログにしていこう思います。

気になる方は是非見ていただけると嬉しいです😊

今回の写真は、cannonEOSKissMで撮影してきました!

 



今回のお花見スポットは

お花見と言えば、すっごく有名な新宿御苑に予約していってきました。

※現在新宿御苑は予約しないと入れないみたいなので検討している方は忘れずに予約を!

新宿御苑は、自然豊かで歴史ある庭園なのでお花見以外でもたくさんの面で楽しめる庭園だと思います。

新宿御苑のマップはこんな感じで、とても広いので見どころはたくさんあるのですが今回は桜を見に来たので桜がある道をぐるっと回ってきました!

園内にはスターバックスコーヒーやレストラン、休憩所なんかもあってゆっくりのんびり過ごせるようになってました。

新宿御苑の桜は何種類かあったのですが、どれも可愛くてきれいに咲いていました。

庭園なだけあり、隅々まで手入れが行き届いていたのでとても綺麗な庭園でした。

綺麗な庭園だったのでみんなレジャーシート広げて日向ぼっこしていました。

日向ぼっこに必要なレジャーアイテム

人もたくさんいましたが、園内がとても広いのでソーシャルディスタンスもとれてとても過ごしやすかったです。

ピクニックセットを持っていけば一日過ごせると思うのでご興味のある方は是非1度桜の咲く季節に行くことをおすすめします😊

新宿御苑の写真達

新宿御苑内の広場はこんな感じで開けていて、奥には都現のビルも立ち並んでいて幻想的な風景になっていました。

(この写真はあまり上手に撮れていませんがうまくとればおしゃれに撮れたのではないかと今更公開してます(´;ω;`))

桜はこんな感じでとても綺麗に咲いていてよかったです。

桜以外にも花がたくさん植えられているので花好きな人は是非見にいてくださいね😊

おまけ

新宿御苑付近に『君の名は。』で出ていたお店があったのでそこにもいってきました!

カフェ・ラ・ボエムというお店なのですが平日のお昼行ったらそんなに並ばずに入ることができました!

写真を撮り忘れてこれしかないのですが、美味しくておしゃれだったので新宿御苑に来た際は是非よって行ってください

ランチだと値段も安めなのでおすすめ!

新宿御苑から近くはないのですがGARDEN HOUSEというカフェにも行ったのですが、

ここのほうじ茶チーズケーキとレモネードが本当に美味しかったのでおすすめです。

(写真では友人のシフォンケーキとほうじ茶ジンジャエールも載ってます)

新宿でおしゃれなカフェ巡りしている人に是非行っていただきたい😊

最後に

都心なので感染対策ばっちりしていきましたが平日の中日に行ったこともありソーシャルディスタンスをとりながら楽しむことができました。

最近遠出していなかったこともありカメラで撮りすぎたらメモリーデータがいっぱいになってしまいました笑

カメラの写真は他にもたくさん撮っているのでご興味がある方は是非Instagramに足を運んでいただけると嬉しいです

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました