初めまして!

日記

皆さん、初めまして!ミケ。と申します。

数あるブログの中から私のブログを訪問していただいてありがとうございます。

自己紹介

キャンプやアウトドアが大好きな20台の女子です!

看護師として働いていましたが去年(2020)の6月頃に難病を発症し、体調不良のため仕事を退職。

今は自宅で療養しつつ、自分のやりたいことを実現できるよう奮闘しています!

※難病につきましては今よりもう少し落ち着いてきたら発症した時からゆっくり話そうと思いますので、その時までお待ちください。

好きなこと

キャンプや登山、スキーなどのアウトドア全般大好きです!

他にも旅行やカメラで写真を撮ること(素人ですが)、時々アニメ見たり漫画読んだりすることが好きです。(今回使っている写真は自分で撮影したものです!)

他にも細かいことを言えばたくさん好きなことがあるので気になる方はTwitterにて聞いてみてください!笑

名前の由来

このブログはきっとTwitterから見に来てくださる方が多いと思うので、ブログの名前とアイコンの名前の違いについて一応説明させてください!笑

もともとミケという名前は私の大好きなモンスターズインクのMikeをローマ字読みしたのがきっかけでした。

ユーザー名でミケという名前を使っている人が結構多かったので文字の最後に【。】をつけてミケ。という名前にしてました。

そこから、私が個人的に【みけまる】と呼んでいたのでブログの名前を【みけまるブログ】にしました。

※わかりづらくてすみません。もうすでにTwitterではミケと呼んでいる方たくさんいらっしゃると思うのですが今のまま呼んでいただいて大丈夫です。いつも仲良くしていただいてありがとうございます!

最後に

このブログでは大好きなアウトドアや節約術、日記的なことなどいろんなことを書く予定なのです。

ゆるくのんびり更新する予定なのでこれからよろしくお願いします!

ブログ以外にも趣味のカメラで撮った写真をInstagramに乗せたり、楽天ROOMでおすすめのものを載せたりしているのでご興味がありましたら気軽に見に来てください😊

ここまで読んでいただいてありがとうございました!

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました